Vol.01 マネー学園入学式

これはとある町のある晴れた日の出来事。
この物語の主人公が住む一軒家の窓に、太陽の光が差し込む。

ふぁーーん、眩しい。。今何時だろ??
昨日は遅くまでゲームしすぎたせいで、まだ眠いんだよね・・・
あのボス、もうちょっとで倒せたのになぁ^^

時計は8時50分を指していた・・・
なんだ、まだこんな時間か~もうひと眠りしよっと♪
グぅーグぅー・・・

ん?んん?んんん?
あ!あああああああああああああああああああああああ!

今日はマネー学園の入学式だった。
やばいよ、やばいよ。さっそく初日から遅刻だよ・・・・・
マネたんは大急ぎで着替えを済まし、パンをくわえながら外へ駆け出した。

時は2ヶ月前にさかのぼる。
中学3年のマネたんは高校受験に苦しんでいた。
実力はあるのだが、極度のあがり症のせいか本番にはめっぽう弱く、
ことごとく結果は不合格。腕が震えて文字が書けなくなってしまうのだ。
結局、合格確実といわれた高校まで落ちてしまい、もうどうしようもない状況だった。

そんな失意のなか、町を歩いていると一つのポスターを見かけた。

『私立マネー学園 2009年4月開校 新入生募集中。
お金に対する正しい知識を身につけて、夢にあふれた未来を手に入れよう。
わが校で学べば君達の人生はバラ色だ』

うさんくさい・・・マネたんはそう思った。
だが、もう自分には他に選択肢がない。
マネたんはさっそく受験申込書に必要事項を記入し、ポストに投函した。

受験の日がやってきた。
受験番号を確認して自分の席に座るが、
いつものように試験開始時間が近づくにつれ、マネたんの腕は震えだす。
やっぱり今日も駄目なのかなぁ。マネたんは半分あきらめモードになっていた。
そして、ついに問題用紙が配られ試験開始の時がおとずれた。
ヨーイはじめ!!みんな一斉に問題用紙をめくる。

あれ??
なんと、マネー学園の入学試験はたったの1問しか出題されなかったのだ。





これは有名な問題なのでみなさんお分かりでしょうかね^^
ヒントは『まさにこの学校にふさわしい問題』です。

つづきはこちら・・

posted by tantan at 2009/07/26


inserted by FC2 system